隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【韓国 丸亀製麺をパクる】

まあ、あそこですから。

商道徳がありませんから。

商道徳だけじゃないか。

韓国へ進出した時点でパクられる事必至。

韓国へ進出した丸亀製麺に責任がある。

どんな責任かって?

それは日本の伝統の食べ物が不味いと思われる事。

韓国にではない。韓国を訪れた外国人にである。

この責任は重い。

 

まあ、麺をすすれないと本当のうどんの味はわからないけどね。

ネットで調べてみたけど、中国をはじめ、麺がある国は多いけど麺をすするのは日本人だけだとか。

ズルズルズル、はああ。で全身に旨味が染み渡る。あの感じを分からずしてうどんを味わう事は出来ないでしょう。

 

隠居は丸亀製麺へは行きません。

隠居はテーブルマークの讃岐面一番、肉うどんが一番すき。

60年生きてきてあれが一番うまい。卵とネギでバッチリ。

しかも175円ですから。www

 

あっ、そうだ!隠居のお買い物リストに入れなきゃ!

 

f:id:nonarmoredhead:20210831163733j:plain

 

news.yahoo.co.jp