隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【懲りずに再びかっぱ寿司へ】

この前、隣の席の子供がゲロ吐いたので、途中で食欲がなくなった隠居家族。

再び、寿司屋へ行こうと言う事になった。

 

本物の寿司屋がいい。

と教えてもらったので調べてみたが、食べログでは予算が1人3000円~3900円。隠居家の予算は1人1000円。太刀打ちできない。www

Gotoeat券があるので1200円までOKだが、それでも無理。そもそも本物の寿司屋はどこもGotoeatが使えない、その上駐車場もない。

サービスランチならなんとか・・・。でも、少なくてその後にラーメン屋へ行ったら赤字。

本当ははま寿司を検討していたんだけど、車で片道1時間以上。ガソリン代も高いし。

で、結局毎度のかっぱ寿司で決着。客層が低レベルとの事だけど、隠居一家は十分低レベルのお仲間です。www

 

今回は超満員。待合席も満員。ネットだと待ち人0だったんだけど・・・。

まあ、待つ事しばし。

席はフル回転中で、一番奥。

今回はゲロ子供も居なくて快適。

なんか最近、かっぱ寿司が美味しくなった気がする。

お米が変わったかな?

そうそう、本当の事を言うと隠居は海産物が苦手。でも、かっぱ寿司の魚は魚の味がしないのでOK。www

茶碗蒸しと11皿で終了。いつもならうどんを食べるのだけど、休日はうどんが無いので茶碗蒸し。で1皿多いのかな?

若いころは20皿平気だったけどジジイになったら安上がりだね。

若い衆は15皿超えだったけど、まあ払うのが若い衆だから良いでしょう。www

 

次回もかっぱ寿司かな?

スシローは嫌だし、くら寿司はカバーの開け方がわからない。www

まあどちらも遠いし。

お気に入りのラーメン屋は麺が不味くなったのでリストから消えました。

 

田舎は迷う事が無いので便利ですよ。店が無いので。www