隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【RCEP とてもヤバイ感じ 本当に日本にメリットあるのか?】

隠居には難し事は分からないけど、なんか日本は餌食になるだけのような気が。

なにしろ、日本の工業製品はもうほとんどない。

大企業は外資に食い尽くされている。

中小企業は体力が衰え、外国からの侵略に対抗できそうもない。

 

農業は???

農業は基本反対ばかりのようだから、もう家庭菜園で対抗するしかないね。

でも、米、麦などは家庭菜園では無理だから・・・。

まあ、輸入品を買わされる事になるのかな?

まあ、しばらく先になると思うけど。

 

いずれにせよ、流れに押し流されず抗う事が必要ですね。

日本が生き残るためにも。

とにかく大企業でなければ作れない物を除いて、中小企業で作れる物は日本人の手で作り、日本人が買うようにする必要がありますね。

 

news.yahoo.co.jp