隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の自己防衛 買わない 9/06】

これからいろんな物やサービスが値上がるそうだ。

今でもすでにかなり値上がりしている。

これに対抗するには買わない事が一番。

 

でも、今日はこの話題ではない。

 

ニホン政府は外国人をどんどん受け入れようとしている。

日本が潰れるだけなら、建て直せばよい。

だが、外国人が大勢増え、しかも生活保護など金銭的にぶら下がっている状態では立ち上げれなくなる。

 

なので、まず我々の自己防衛として外国人を使っている企業から物やサービスを買わない事が唯一と言っていい対策だ。

 

たとえば、コンビニ。

多くの外国人を雇用しているらしい。

隠居の住む田舎にはいないけどね。

 

買わないと言っても、便利なので買ってしまう。www

要は需要が減れば良い。

日本人だけで運営できる程度まで縮小すれば良い。

 

隠居の周囲では、工場や農業などに多いようだ。

工場はどこで外国人を雇用しているか分からないので、必要なもの以外は買わない。

どうしても買わなければならない時は外国製品を買う。

これは今まで言ってきた事と正反対になるが、日本を守る為には仕方が無い。

日本製ではなく、日本人製と証明付きの製品が出れば別だが。

 

消費税はまた海外へ流れてしまい、国民の役に立たない。

なので、買わない。税金を払わない。

これも必要。

節約にもなるしね。

古い物でも出来るだけ使う。

壊れたら直す。

必要な人と交換する。

 

手間はかかるが日本を守る事が出来る。

しかも出費を抑える事も可能。

 

お米は自作するのは難しいが、夏から秋の野菜は自作可能だ。

ぜひ、家庭菜園をやってみて。

家庭菜園のいい加減なやり方を配信する予定。

 

物の修理もぜひ。

実は隠居はジャンカーだった。

ジャンクの不動品を買ってきて直して遊ぶ。

とても面白いよ。

これもコンテンツに加えようかと。

 

とにかく、今までとは違った生活になるのは間違いない。

その時代を楽しく生き抜くためには、知識と経験が必要です。

今からどんどん、遊びましょう。

 

そうそう、購入についても重要な事を一つ。

物を買うときは中古品を買いましょう。

日本には莫大な量の中古品が眠っていると思われます。

これを資源ととらえれば、日本は資源大国です。

 

もし、物置に眠っている物があったら、引っ張り出してきて観察してください。

汚れている、カビだらけ、動かない。

などなど、そのジャンクを買いたい人は大勢います。

ちょっと研究してみてください。

 

車なんかも中古で十分。

隠居はこの何台かは中古車ばかり。

最近は10万円以下の車を使っています。

直す技術があれば結構乗れますよ。

 

最後に。

買わなくなったら俺の仕事が無くなるじゃないか!

と言う方。

心配しないでください。

いずれ無くなります。

 

今のうちから別の方策の検討をお勧めします。

まず外食産業から始まると思います。

無くなってもなんとかなる業種は・・・。

パチンコ屋はもう廃業の嵐だそうですね。

 

自分の仕事がこれからどうなるか考えて見てください。

 

隠居がどうこう言わなくても、かなり近いうちに「買わない」時代がやってきます。

って言うかお金自体がどうなるか?

打った人が80%以上。

残った人達だけで日本を動かさなければなりません。

その時、外国人がどれぐらいいるか?

これは大きな問題です。

 

nonarmoredhead.web.fc2.com