隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【戦況悪化か?】

現在はすでに戦時下にある。そう言われる事が多くなっています。

病の問題、外国人の問題、エネルギーの問題、政治の乗っ取りなどなど。

見えない敵にどんどん浸食されている日本。

状況は好転していません。

経済は落ち込み、土地は外国に買われ、法曹界もあらぬ方向へ進んでいるような。

デマを垂れ流すマスコミ。

それを何も考えることなく信じ込む人々。

日本の根底を壊そうとする反日勢力はあらぬ事を取り上げ、声高に叫び続ける。

 

何も考えずにワクチン犠牲者となってしまった人たちを説得する事は大変難しい。

すでに少数派となってしまった我々に何が出来るか?

 

一つは今までと同じように声を上げ、真実を伝えていく事。

そして、選挙で少しでも我々の声を代表する議員を選ぶ事。

日本の現状を拡散して行く事。

 

そしてもう一つ。

自分、家族、友人知人などで小さなコミュニティを作っていく事。

最初は情報共有だけになると思いますが、いずれ物資の不足などが生じた時に融通しあい仲間が居れば安心です。

将来、もし何も起きなくても災害に対する準備にはあると思います。

各地のコミュニティを結んでネットでの物々交換などが出来ると良いですね。

またコミュニティの中に何らかの業者が居れば、その取り扱う物を売っても良いのではないでしょうか?

 

日本の中にもう一つ別の自治組織を作っていくイメージです。

以前、同じような事を提唱していた小さな政党があったような気がするんですが、最近見かけなくなりました。

 

まあ、そんな感じで進めて行こうと思います。

 

ただ、言っているだけでは前に進まないので隠居も何某かの商売を始めたいと思っています。何にしようかな?

ネット販売で出来る事。最初は匿名配送が出来るYahooオークションを使おうかな?

さて、何を売るかですがリサイクルショップが良いのですが・・・。あまり役に立ちそうにないので、農作物を売ろうかな?でも売れ残ると困るし保管場所もね。

やはり、家庭菜園用具を売ろうか?

まあ、あまり儲からなくても良いので。月に一度かっぱ寿司へ行けるぐらい利益が出ればいいな。www

いずれ、同じような通販仲間が出来れば紹介サイトを作ればいいし。

 

とにかく仲間を作ってくっ付く事が重要だと思います。

今のままだと本流からはぐれると行く場所が無くなり、結局屈服する事になりそう。

なので藁でも無いよりはマシ。藁つかんで頑張ります。www