隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の寝歌 そして僕は、途方に暮れる 9/06】

今日は台風の影響で一日中、風が強かった。

オクラの植木鉢が次々と倒れ、起こしては倒れ。

予想外に大きくなったオクラは今日も実を付けてくれる。

隠居の家庭菜園、優先作物にオクラを入れよう。

 

ニホンは未だに何処へ向かっているのか分からない。

それを見て何も言わないニホン人。

マスクしてアレ打って、テレビを見て頷く。

テレビが「アイツが悪い!」と言えば「そうだそうだ」と答え、「アイツが攻めてくるぞ」と言うと「武器を買えと」と叫ぶ。

真実は何かを考えて見る事も無く。

 

嘆いても、日本の80%以上がそんな感じなので、残された我々は途方に暮れるしかない。

まあ、もうすぐ、この先がどうなるか見えてくるだろう。

打っていない我々はただ、前へ進むのみである。

 

www.youtube.com