隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【農業がヤバイ! さらに我々の生活も 必見動画】

このチャンネル、ときどきおすすめ動画に上がっていたのですが見た事はありませんでした。

今回タイトルにひかれて見てみると意外に鋭い事をおっしゃる。

 

肥料からビニールや燃料などの石油製品が値上がり。

農業は高齢化で離農者が増え、同じように中小企業も疲弊し、そこへ甘い言葉をかける輩。話は銀行法改正から新聞、マスコミの嘘まで。

タイ米騒ぎの時、田舎の農家では米はちゃんと取れていた。じゃあ、その米は?

あの時も何かの策略だったのかも。

 

やはりネットで連携して情報を集約していかねければいけませんね。

 

そして、一番肝心なのが「家庭菜園」なのですね。

これには隠居も大賛成。

最後は自分で作るしかない。

種は自家採種。

肥料はコンポストや落ち葉で。耕運機も使わなければ燃料はいらない。

農薬は使わない。虫は手で取る。www

運搬しないからガソリンも不要。

庭がある人はプランターを並べてみてください。

庭もない、ベランダも。そういう人は田舎へ帰る、移住するなどを検討してみてください。

 

それと、これは動画には無いのですが、消費税も必ず値上げすると思います。

この対抗にも家庭菜園なら消費税は関係ないので被害を小さくできます。

 

 

見ておきたい動画です。

隠居のおすすめです。

このおっさん、ただ者ではない。www

 

www.youtube.com