隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

2021-11-21から1日間の記事一覧

【お金に縛られない生活を】

いろんな事が強制されていくこのご時世。 やはり金がらみが多いですね。 逃げたいけど逃げ出せない。 職を失ったらどうしよう? これはつらいですね。 なので、少しでも金の呪縛から離れた生活をする事が一番。 100%は無理でも、5%ぐらいなら。 ちょっとで…

【寿司屋は危ない???】

Twitterで炎上している寿司屋があったので。 こんな寿司屋があるんですね。 隠居は一生行く事は無いと思いますが。 お茶が1杯1000円ですか? 我が家が外食へ行くときの予算が一人1000円。 最近は食事券を使うので1200円。 隠居が行ったらお茶で…

【昨日かつやへ行ったよ】

GoToeatの券を買い過ぎました。www 期限が迫ってきたのでハイペースで使用してます。 昨日行ったのはかつや。 食べたのは「親子カツ煮定食」 最初の一口、美味い、しかも大きい。 これはお得だ。 そう思ったのも途中まで。 あまりにも量が多すぎて途中で…

【おはようございます 11/21】

今日も寒い朝となりました。 来週は最低気温がずっとマイナスの予報になっています。 水道の断熱を強化したので凍結防止帯の電気を出来るだけ入れたくないんですが、凍結による破裂も心配。どうなるやら。 ネットでは日本の将来を憂う書き込みが増えています…