隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【はま寿司】

昨日、遠出をしたついでに「はま寿司」へ行って見た。
以前から行ってみたいと思っていたので、ワクワク。

店内に入ると・・・。
魚臭い。
まあ、寿司屋だから仕方がない。
そう思って順番待ち。
入店から席に着くまで、一切店員との接触なし。
完全にシステムされていてよろしいが、ちょっと寂しい気もする。

で、寿司を注文して食べてみると。
ネタはかっぱ寿司より大きめだが、美味しくない。
そして、魚臭い。
実は隠居、魚が嫌いなのだ。
だったら寿司食うな!と言われそうだが、かっぱ寿司は魚臭くない。そうそう、以前レポートした「魚べい」は魚臭くなかった。旨くも無かったが。www

さて、いろいろ注文してみたが、感動が無い。
最初は魚臭いと思ったが、慣れると大丈夫。
だが、やはり旨くない。
仕方が無いので「きつねうどん」を注文。
これまた美味くない。
トップバリューの57円のカップうどんの方がまだマシ。 

ただ、言える事は早い。
注文してからすぐに寿司が来る。
上下2本のコンベア。
食べている最中に合計金額が出るので安心感は高い。
席は満席なのに早いのは工程能力が高そうだ。
アイスコーヒーはぱっか寿司と同等。でもセブンイレブンに負けるかな。

美味しくないのであまり食べずに店を出た。
 やはりサラダ軍艦が無いのは決定的に寂しい。

家族会議の結果、はま寿司にはもう来ないと結論が出た。
魚べいとの比較では、魚べいの勝ち。
特にマグロが凍っていたのが大きな敗因。 

良かったところはネタがでかくてすぐ腹いっぱいになる。

現在の順位は

1位:かっぱ寿司
2位:はま寿司
3位:魚べい

次はくら寿司かな?
スシローには根本的に行かない

以上隠居の寿司比べでした。www

 

www.hama-sushi.co.jp