隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

2022-03-28から1日間の記事一覧

【大東亜戦争 戦争扇動は朝日新聞】

”国民が戦争を支持するようになった、最大の要因はメディアによる報道である” 日本におけるウクライナ応援の状況と似ていないだろうか? そして今回は世界的規模で扇動が行われている。 もう一度、真実は何かを考えて見る必要がある。 www.sankei.com

【国際決済銀行】

各国中央銀行の相互決済を行う国際決済銀行(BIS)はスイス第三の都市バーセルにあります。 世界の銀行の中枢とも言える国際機関が何故スイスの片隅にあるのか? 隠居はあれが怪しいと考えているのだが。

【かっぱ寿司とロシア】

先日、かっぱ寿司へ行った。土曜日だったので混んでいるかと思ったが、すんなり席に付けた。 いつもなら「かけうどん」から始めるのだが、土曜日でメニューに無い。平日限定なのである。 さて、うどんを飛ばして、サラダ軍艦にオニオンサーモンを注文。あれ…

【お金で買えない物】

隠居の妄想です。 薬房隠居堂がどんな病気もピタリと治る「石より硬い黒仁丹」を開発した。 隠居は言った。 この黒仁丹は金をいくら積んでも売らない。金でも銀でもパールでもだめ。 唯一、隠居の家庭菜園で害虫退治を1日やった場合に限り1粒与える。ただ…