隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【ロシアと中国が単一通貨導入を検討】

本当なら日本は非常に困った事になりますね。
でも、DSに対する脅しだと思うのですが・・・。
ただ、日本はロシアに対する経済制裁で大きなダメージを受ける事は間違いありません。
最終的にはDS潰しだと考えているのですが、その過程で既存の経済システムが崩壊する事で壊滅的な影響を受けると思います。

ここでインドがロシアに近づく事で中国の台頭を抑える事が出来ます。
しかし、それをアメリカが邪魔をしています。アメリカと言うかDSだと思うのですが。

日本がここでロシアへ近づく事で状況は大きく変わると思うのですが、政治はそちらを向いていません。

さて、これから大変困った事になると思います。
今まで強い国と弱い国と言う構図だったのですが、これからは持つ者と持たざる者に変わってきています。
持つ者とはエネルギーや食糧生産能力を持つ者の事です。金(カネ)ではありません。
前にも書いたのですが、これから金(カネ)が意味を持たなくなっていきます。

我々はカネに依存しない生活への変換を進めるべきだと思います。

さて、我々は一番に何をするべきか?

先に言っておきますが、日本はロシアに対して経済制裁を行う非友好国であると言う事です。
そして、ロシアの友好国を敵に回している事を忘れてはいけません。

日本は独自でエネルギーと食を守って行けるのでしょうか?

 

www.youtube.com