隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の観世望気 イランと日章丸 6/15】

出光が山口製油所を停止するそうだ。
需要が減っているのは価格のせい。
脱炭素はだんだん化けの皮が剥がれ始めている。
大きなプラントを一旦停止すると再起動には費用と時間が掛かる。
しばらくして需要が拡大したら、また精製が出来なくて供給がひっ迫する。

昔、イランが英米の制裁を受け、苦しんでいた時に出光は撃沈覚悟で日昇丸を送り込んだ。
その事をイラン人は忘れないと言っている。

今のロシアと同じような状況だったのだろう。

出光製油所の停止を伝えているのが、ディープステートの世論誘導機関のロイターだと言うのも闇が深い。

トルコのエルトゥールル号遭難事件もトルコと日本の有効に繋がっている。

東京裁判のパール判事、山下公園にあるインド水塔。
インドも日本と深い関りを持つ。

日本は昔の繋がりを軽視し過ぎではないか?

イランとインドはロシアの友好国、トルコはNATOのメンバーでありながらロシア擁護に回っている。

日本は歴史を捨て去り、友人までも捨てようとしている。これが本当の日本の姿なのであろうか?

 

parstoday.com