隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の観世望気 参政党 6/15】

我が家の近くにもポスターの掲示板が立ちました。
隠居はもちろん、選挙区、比例区とも参政党に投票します。

 結局、有権者の自民離れは避けられず、投票先としての参政党が躍進していると思われます。

アンチも増えているようですが、 自民の別動隊だとかは逆に参政党へ投票を促す結果になっているのではと。

他に投票する党が無い、と言う所が問題ですね。

政治の世界は魑魅魍魎の世界。
ここで戦うにはそれなりの強さが必要になります。
小さな政党ならなおさら。
どれだけの繋がりを持っているかが重要なカギになります。
用は悪い奴らと対峙できるかどうかですね。

ただ、これが共産党や立憲との関係ありだと響くかも知れませんが。

まあ、2議席は行けるんじゃないかと。
この勢いだと投票率も2%を超えそう。
と言う事は国政政党+政党助成金決まりかな。

しかし、2議席取ったからと言って何も出来ないと思いますが。

さてさて、問題は選挙後ですね。
参政党が何をするか、何ができるかで、3年後の衆議院選に繋がっていくと思います。

頑張ってもらいたいですね。

どんな党に育つか楽しみです。