隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居のツイート ミニマム生活圏 11/26】

朝からタイヤ交換
ようやく終わった
こんなに早く交換したことは無かったのに

石油価格が上がるとタイヤも値上がりするよね
困ったね
車に変わる乗り物を考えないと
やっぱ自転車かな?
その前にバイクかな?
我が家はバイクがどんどん増えているw

とにかく出歩かない生活圏を作る事が重要かな

 

 

※パイナップルの葉
パイナプルの実を食べて、残った葉の部分を植えて3か月
枯れるともなく、育てでもない
まあ、このまま春まで持ってくれれば望みはある
天気の良い日は外に出して、夜間は室内に
寒くなって来たのでビニールを被せています
パイナップルは光合成がCAM型だと言うので、ビニールを被せない方が良いような気がするけど、真冬は室内でも氷点下近くになるから
パイナップルが成るまで2~3年かかるようだから気長に待ちますw