隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の朝の一言 ハザードマップで確認を 01/07】

おはようございます!
夜明け前から腹痛にのたうち回っていましたが治りました
何だったんでしょう?w

輪島市の土砂崩れ
どこでも起こりうる現象なのでしょう
輪島市の防災マップを見るとちゃんと土砂災害警戒区域になってました
皆さんも自宅周辺をハザードマップで調べた方が良いですよ

※パイナップル2号
農作業が何もないので、パイナップルの葉っぱを植えてみました
乾かしてからの方が良いと言うので、放置しておいたら本当に枯れたみたいw
でも、真ん中がちょっと緑なので生きてるかな?
それより氷点下の我が家でこのパイナップルは生き残れるのでしょうかw
パイナップル1号は相変わらず、枯れるともなく、育つともなく…

そうだ、海の家はここよりちょっと暖かいのでコーヒーの木は生えるかな?
以前、バナナを植えたら2mぐらいまで大きくなりましたが、さすがに冬は越せませんでした
と言うよりバナナは草なので寿命だったのかもw