隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の朝の一言 インバンドは不要 必要なのは「ものづくり」05/27】

おはようございます!

八坂神社騒動
未だに収まらず
日本人は外国人との接し方を本気で考えないといけませんね
仲良くする必要はあるが、媚びへつらう必要は全くありません
毅然とした態度で臨む事が大切です
そもそもインバウンドなど必要ありません

「ものづくり」で日本を強固に

 

※イチゴが喰われた!

せっかく赤くなり始めたのに何者かに喰われた!
嫁は網を何重にも設置で対抗
犯人はおそらくスズメ

食糧難には野菜も必要だけど果物も必要
甘さがあるだけで食が豊かになるからね
その点、イチゴは簡単で、どんどん増えて行く
ちょっと日照条件が悪い場所でも育つのはありがたい
ただ、売っているようなイチゴの甘さは出ない
研究が必要
まあ、酸っぱくても良いけどねw

今年は大型プランター5台体制だけど、海の家は場所がいっぱいあるから引っ越したら大量生産だね
でも大量にスズメがやってきたりしてw