隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の朝の一言 EU騒ぎとラフランスの実 06/11】

おはようございます!

ヨーロッパの方が騒がしくなってきましたね
良い方向へ向かえばいいのですが
日本も移民反対へ向かっていくのでしょうか?
ただ、その先の事を考えると喜んでばかりはいられません
政府が国民により倒された後、グローバリストが支配するなんて事が企てられているかも
ご用心

 

※ラフランスの実
ラフランスの実が大きくなってきました
ラフランスは上に向かって実が出来るんですね
梨は下向きです
早く大きくなってくれれば良いのですが

それにしてもリンゴがダメなのが悲しい
巨峰もできているのですが、片っ端から枯れていく
やはり地植えにしないとダメなのかな?
一応、来年には引っ越し予定なので移動を考え鉢植えにしています

そうそう、ミカンの赤ちゃんがいっぱいできて喜んでいたら黄色くなって落ちてしまいます
調べてみたら沢山実が付き過ぎると自分で調整するような事が書かれていたので、それかな?と思ってます
まだまだ勉強が足りないようですw