隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の家庭菜園 果樹追加 06/09】

昨日、いつもとは違うホームセンターへ行ってみた

ちょっと遠いのだけどね

遠くまで出かけた甲斐あって果樹苗が半額になっていた

市田柿を2本、栗を1本買った

果樹はすべて海の家に植える予定

温州みかんの売っていたのだけど半額になっていなかったので買わなかった

早く実が出来ないかな😚

 

 

我が家の果樹はこれで

リンゴ(ふじ、王林津軽


ラフランス
ぶどう(キャンベル、巨峰)

となりました

今、リンゴと梨がアブラムシの攻撃を受けています
手で蟻ともども磨り潰していますが一向に減りません

でも、柿、桃はアブラムシ付きません

桃は葉っぱが病気になるので、やっぱ柿が一番かも