隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居のエヘン窟 CBDC 06/10】

いや~CBDCって何かと思ったら、とんでも無い奴隷化ツールだったんですね。

まあ、元々紙幣はインチキなので、それのバージョンアップ版なのですね。

現物を持たない、デジタルの通貨はちょっと考えただけでもすぐにピンハネされそうですね。

注射打ったらお金が増えて、拒否したら減額だって。

だったら最初からゼロにしておく。w

 

それとロックダウンのツールにもなるとか。

5キロ以上離れるとお金が使えなくなる?

じゃあ5キロ以内で生活すれば良いね。

でも、もうそうなったら自給自足で暮らすからいいや。

海の家は畑もあるし、井戸もある。

ただ、下水が困るかな?

燃料は・・・薪を作る場所を用意しないといけないかも。

魚釣りに行ったついでに流木でも拾おうか。

なんか超楽しそう。w

若い人は原始生活は嫌いなのかな?

病気は何とかなりそうだけど、怪我には要注意だね。

 

さて、敵はどうやって攻めてくるんだろうね。

まあ、隠居はさっさと逃げるからね。w

でも、その前にBRICSに退治されそうだね。

 

結局、日本は内側から日本を潰すしかなくなったね。

生き残った日本人で、頑張って立て直しましょう。

それまでの辛抱です。

2~3年ぐらいかな?

真実から目を逸らさない人たちが作った国は、きっといい日本になると思います。

 

 

www.youtube.com