隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の自己防衛 ロックダウン対策 09/24】

パンデミック条項が発動するとロックダウンが始まるかもしれないとか
ロックダウンが何者か良く分からないが、他国の例を見ると移動が制限されるらしい
イギリスの例では家から15km以上の移動禁止とか
特に未接種者はスーパーへも入れなくなるかも
隠居は完全自給自足体制を実施しなければ
用意しよ

 

山の家ではロックダウンに耐えられないが、新たに購入した海の家ならなんとかなるかも

海は近いし土地も広い
その上井戸もある
ただ家がボロいw

周囲は田んぼだらけなので、野菜を作ってお米と物々交換
電気はこれからソーラーの勉強
燃料は流木でも拾って来ようか?
問題は冬だな
考えよう🤔