隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の朝の一言 結果がどんどん明らかに 12/19】

おはようございます!
アレの影響で計算が出来ない、非常に疲れるなどの人が増えているようです
車の運転も異常な状況です
田舎は年寄が多いのでなおさらです

非接種者は巻き込まれないよう注意しながら生活して行きましょう
我々は免疫が万全なら健康的な影響は受けません
笑顔で頑張りましょう

 

※みかんが高い
みかんを箱で買いました
5kgで2700円
買ってすぐに半分食べてしまいましたw
昔は10kgで980円だったのに

海の家の近くではみかんを植えている家があります
我が家も温州ミカンの苗を買いました
たくさん植えて育てたい

りんご、梨、柿、栗、ラフランスの苗の用意も整ってます
海の家が果物天国になりますようにw
でも、果物予定地に前オーナーがグリホサートを毎年撒いていたと言うので、しばらく鉢植えかな?
客土すれば大丈夫かな?
でも、もう草ボーボーだから効力はかなり無くなっているかも