隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の朝の一言 海外に売る物が無いから食料品が無くなる 07/04】

おはようございます!

日本は車や家電を海外へ売って、その金で食料品を輸入していた
それが、工場が海外へ進出し、売る物がない
買う物が無いので外資は円が欲しくない
だから円安になる
売れない+円安で食糧が買えない
食料自給率は30%
もう自分で作るしかない
簡単な法則

ジジババは家庭菜園を

 

※キキョウ
昔、冬のホームセンター
園芸売り場の片隅で1株10円で売られていた、枯れた桔梗
我が家がそれを買ってから、毎年花を咲かせている
一時は株もかなり増えたが、他の花に推されて、今残っているのは1株だけ

ちなみに後ろに移っている黄色い花はおしろい花
種を蒔いたのは良いけど、昼間は萎んだ状態
おしろい花は夜の花だったw
もう植える事は無いけど、こぼれ種で勝手に生えて来るw