隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

2021-10-30から1日間の記事一覧

【期日前投票に行ってきたよ】

期日前投票の会場はかなり混んでいた。 問題の小選挙区はいろいろ悩んだけど 「立民にマイナス1票」と書いた。 立憲にする予定だったけど漢字が難しくて。www 本当は「はらたいらさんの全部」も検討したけど若い人には通じないと言うので。 比例は「NHK…

【手取り13万円? 独身なら行けるんじゃない?】

手取り13万円が話題になっていた。 まあ、多くは無いと思うけど・・・。 これで足りないと言うなら、支出を抑える方法を考えて見れば良いのでは? 独身で可能なら親と同居する。 これで支出がかなり減ると思う。 どうしても同居できないと言うなら、寮があ…

【NHK党の諸派党構想について】

GETTERの方でNHK党についての話がありましたのでこちらでも。 NHK党は怪しいんじゃないか? と言うご意見を頂いたんですが、隠居はNHK党の諸派党構想を支持しています。 以下、GETTERに書いた内容を転載します。 既存政党が新しい政党、個人を当選させないた…

【隠居の勝手に選挙公約 経済対策02】

さてさて、経済に関してはいろいろ考えがあるが、長くなるのでちょっとだけ。 まず大企業は前にも言ったように、外資に牛耳られすでに日本の企業では無くなっている。なので放置で良い。 問題となるのは中小企業、農業、漁業、畜産、林業などを下支えする必…