隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

2022-02-22から1日間の記事一覧

【北海道の歴史が変わっている?】

ちょっと調べてみようと思って、北海道の遺跡を調べたら、以前見た地図が無くなっている。 また新たに調べても古い遺跡の説明が無い。 あれれ? でも、逆にアイヌが住んでいたと言う内容の記事はいっぱい。 文化と人は別、北海道は以前からアイヌ人が住んで…

【廃タイヤはどうなっている? 脱炭素】

以前は廃タイヤをチップにして熱源として使用(燃やす)していたようだけど、今はどうなっているんだろう? 燃やすとCO2が出るよね?埋める?中に入っているスチールベルトも取り出すのが大変だよね? EVだってタイヤ使うよね?

【これがワクチンの元ネタ?】

おかしいと言えない貴方! 貴方が正しいのですよ! 皆に大きな声で「おかしい!」と言いましょう。www 奴らは3度目を「アジャスト」しようとしていますよ。 「在庫は豊富にございます。安全をお求めください」だって。 なんかそのまま。www www.youtu…

【今日は猫の日らしい】

隠居は犬派なので猫は飼っていないが、我が家の周りをうろつく黒猫が居る。 なんとか仲良くしようと、会うたびにコンタクトを試みるが、すぐ逃げる。 だが、最近、少しずつ心が通じてきた。 先日、隠居の後についてなんと作業場の中まで入ってきた。すぐに出…

【もしかしてピパーチの効能?】

免疫力が上がると言うので、少し前から使い始めているピパーチ。本当はヒハツが良いらしいが、高いのでピパーチを買った、 内臓温度が上がって免疫活動が活発になると言うがその兆候は感じられない。 ただ、お通じが良くなった。薬を全く飲んでいないので確…