隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

2022-06-05から1日間の記事一覧

【お金の話】

今のお金の価値って政府が保証しているだけだよね。昔は、小判なんかはお金自体に価値があった。今の1万円札は20円で印刷できるとか。 もし、日本政府が信頼を失ったら、円の価値も無くなるって事だよね。 日本だけではなく世界中みな同じ。 だからロシア…

【今日のツイート その3 ロシアの車 6/05】

ロシアの物、何か買えないかなあと思ったけど、何も思い当たらない。マトリョーシカはあんまり欲しくないしなあ。 で、車を調べてみた。とても手が出ないけどね。www オレンジの1BOX、なんか魅力的。丈夫そうだしね。 もっと手が出る物を探してみよう kur…

【今日のツイート その2 6/05】

ワクチン打つとコロナに感染しないと信じている人は、写真を撮られると魂抜かれると信じているのと同じだね。 あっ! ワクチン打つと魂ぬけるのか なるほど。

【今日のツイート その1 6/05】

「どこかで魚が喧嘩していたら、どんな深い海底でもイギリスはかならず、どこか近くにいる」 って、ガンジーが言ったとか 今なら… 戦争の裏側には必ずアメリカ(ディープステート)が居る。その後ろにはイギリスが 「戦争は誰かが仕掛けないと簡単には起きな…

【隠居の菜園 6/05 タンニン鉄報告】

本日も隠居の菜園は無事に育っています。 ただ、ジャガイモが育ち過ぎなのが気になるところ。 さて、今日はタンニン鉄の状況をご報告。 短くカットしたアロエ。 何故か赤くなって全滅近し、って言う感じだったのでタンニン鉄を投入。 3日おきに5回ぐらい投…