隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

小いものフライとポテトサラダ 

昨日採れたじゃがいもを頂きました。

 

f:id:nonarmoredhead:20210722220258j:plain

 

小いもは蒸してフライに。大きなじゃがいもは蒸した後玉ねぎと混ぜてポテトサラダにしました。

 

トウモロコシが1本だけ採れたので、じゃがいもと一緒に蒸し器で。

今年はトウモロコシはダメでした。肥料不足な感じで育ちませんでした。

 

f:id:nonarmoredhead:20210722220630j:plain

 

 

ポテトサラダはパンに挟んでポテトサンドにしてもおいしいです。

じゃがいもはまだまだありますし、まだ掘り出していないじゃがいももあります。

 

 

きゅうりは毎日採れてだんだん飽きてきました。www

きゅうりの浅漬けと酢味噌で。それと冷やし中華ですね。

もちろんトマトとパンに挟んで食べてもいいです。でも飽きました。www

でも、きゅうりはまだまだ採れそうです。