隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【歯が痛い!】

歯が割れて、残った歯の鋭利な部分がほっぺに刺さって痛いので歯医者に行ったら、折れて空洞が出来た部分の神経を抜いた。

ここまでは良かった。
歯の神経は何度も抜いているので気にしなかったが、これが昨夜から痛い。
激痛ではないが、なんとも痛い。鈍痛?

医者からは痛み止めを処方されていたが、なんとそれがロキソニン
隠居はロキソニンアレルギーがあり息が出来なくなる。
首の骨が潰れた時、ロキソニンを処方され、何度か飲んで呼吸困難になった。救急車を呼ばねばならないかと思うほどだった。

で、今回イブプロフェンでは効かないので、ロキソニンを半分に割って飲んだ。効かない。
残った半分を飲んだ。効かない。
なんか息が苦しいが、気管支拡張剤を飲んでいるので大丈夫と自分に言い聞かせて、我慢。

でも、痛みは治まらない。

またイブプロフェンを飲んでみたが、変わらず。
ここで思い出したのが「百草丸

成分のオウバクがコロナに効くと言うので常備して置いた薬。
抗菌作用と抗炎症作用があるらしい。
これを飲んだらいつの間にか寝てしまった。
朝起きると痛くない。

おお、百草丸よ。 
我が家の主力薬品の座は百草丸で決まり。www

でも、単独では効かない感じかな?
イブプロフェンを併用でGOOD?