隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【久しぶりにバイクに乗った】

これからガソリン価格が今より高騰するかも知れないので、バイクを復活させようと。

我が家には50ccの原付があるが、これに加えて250ccを購入した。と言っても隠居ではない。www

50ccは特に問題なく乗れるが、250ccはなかなか厳しい。第一跨ぐのに足が上がらない。www
ジャンク250ccなのでまだまだ整備が必要だ。

でも、50ccは45km/lぐらいだし、250ccmも30km/lは行きそう。

ただ、ガソリンも値段が高いだけなら何とかなるかも知れないけど、入手できなければアウトだ。

その時の為に自転車も整備しておかないと。

ガソリンは自分で作れないけど、電気ならソーラーパネルがあれば何とかなるかも。
電気自転車作っておこうか。www
パンク修理キットは買っておこう。