隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

ガソリン代が高い、そしてさらに値上がり

いやいや、困った。

ガソリン代が高い。

そして今日はさらに値上がりした。

なんで?

ニュースでは世界の景気が良くなっているから。と言っているけど。

でも、戦争が起きている訳ではなく、為替も大きく動いている訳ではない。

では何故???

 

あっ!

 

もしかして!

 

電気自動車に切り替えろという事?

 

ガソリン代は高いぞって?

 

これからも上がるぞって?

 

車、買ったばかりで買い替えできない。

まあ、次は軽自動車かディーゼルに。

トラックがあるから軽油は無くならないだろう。

ディーゼルにするか?

いっその事、トラックにするか?

とにかく走る距離を少なくしよう。

エアコンは使わないようにしよう。

 

結局、どうなるのだろう。

やっぱ電気自動車になるのかなあ?

でも、みんなが電気自動車になったら電気が足りなくなって終了だろうな。

自転車かやっぱり。www