隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

電灯をLEDに替えた

この前から少しづつ我が家の電灯を蛍光灯からLEDに付け替えた。

残念ながら年金生活者の隠居は中国製しか買えません。

NECは日本製らしいんだけどね。高くて。

4か所替えました。残りは使用頻度が低いのでまたの機会に。

これでちょっとは節電になるかな?

この調子で行くと、数年後には電気不足となり電気代が高騰するかも。なにせ自動車を充電するために大量の電力を使うからね。www

いざと言う時の為にソーラーパネル買ってバッテリー充電してDCで使う事も考えないと。DC化出来そうだよねLEDだから。何ボルトだろう?

 

暗いと困るから8畳用を買ったけど、要らぬ心配だった。6畳用で十分かも。

現在40%で使っているけど問題なし。

6畳用は2980円。8畳用は3980円。オーム電機で中国製。お願いだから日本で作って!オーム電機さん!1000円プラス以内で。www

 

簡単に取り換えられるので、検討してみてはいかが?

 

f:id:nonarmoredhead:20210723190451j:plain