隠居の妄想窟

隠居がいろいろと妄想します。あくまで妄想なので信じないように。

もしかして好景気? 聞けば聞くほど過去最高益ばかり

昨日、3年ぐらい前に登録した派遣会社ホットスタッフからショートメッセージが入った。何を今頃?

HPに掲載されている仕事に応募したいと電話したら、すぐ来いと言われ、行ってみるともうないとか。なんだそれ!

これしかないよと渡された紙。心臓病の障がい者だと言ってあるのに重量物を手で運ぶ立ち仕事。殺す気か!

そのまま断って帰ってきたのが3年前。

なぜ今頃?

まあ、もうニートの道を究めようと決めた隠居。もう働かない。www

残った命は日本を少しでも良くするために使う。そう決めた。

で、結局なぜ派遣会社が今頃連絡してきたのか?

あちこちで聞いていた。

ものすごく仕事が忙しく過去最高益を上げている企業ばかりだと。

小売りから製造業まで同じように「忙しい、忙しい」と言っている。

ハローワークにも求人がいっぱい。

でも、派遣ばかりだ。

つまり企業は忙しいが先が見えないので正社員を雇う訳には行かないと思っている。

日本製、日本産、サービスを優先的に利用して景気を拡大に向かせねば。

 

最近、テレビを一切見ないのでどんな事を言っているかわからないけど、相変わらず感染者があ!と言っているのだろう。もちろん新聞はとってない。

 

さて、重要なことを。

メディアのウソに騙されず真実は何かいつも考えながら生き抜くことだ。

現状は悪くない。

一部、巨悪から狙い撃ちされている業界を除いて。

皆で支えあえば良いだけだ。

がんばりましょう。