隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

2021-10-12から1日間の記事一覧

【経済同友会 財務次官の寄稿に「100%賛成」 バラマキ批判を擁護】

もう、日本の大企業が日本の企業ではなく外資に牛耳られた反日企業だと言う事がわかりましたね。 経済同友会は経団連と同じ穴のムジナです。 最近、良く言っているように大企業は日本の幸福などは一切考えていません。 いかに日本の富を吸い上げ、外国へ貢ぐ…

【ラーメン食いてぇ! これもいい】

昨日は「陽はまた昇る」を紹介しましたが、これはこれで。 ラーメンの話ですが、日本人は味に対するこだわりが強いですよね。 一杯のラーメンを心を込めて作る。 これも物づくりではないかと。 飾り立てたラーメンでは無く、ごくごく普通のラーメン。 でも、…

【温暖化? CO2で? 小さくないか?】

以前、地球の内部は高温で岩石や鉄が溶けている状態だとお話ししました。 そしてその上の薄い地殻に我々は乗っているだけだと。 火山が噴火したり、内部の溶けた岩石が海底で噴出して厚さ100kmの岩盤が移動していると。そのエネルギーはとても莫大な物であ…

【古いタイヤを捨てに行った】

何年も置きっぱなしになっていた古いタイヤを捨てに行った。 アルミ付が8本、鉄ホイール付が4本の計12本。 アルミ付はタダだった。 最近アルミの値段が上がっているからね。 スチールは500円/1本。まあ、仕方ないね。 鉄のスクラップ価格じゃタイヤ…