隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【下町ロケット 今の日本に必要な物とは?】

久々に見て、とても面白いと再認識。

今の日本に残された唯一と言っていいほどの価値。

中小企業の技術を絶やしてはいけないと思った。

世界に誇れる大企業を外資に買い漁られ失った日本。

残されたのは中小企業が持つ「ものづくり」への情熱。

我々は中小企業を守り抜かなければならない。

子供たちに見せたいドラマだ。

 

隠居は最後の方に出てくるヤマザキの汎用フライスと牧野?がとても魅力的だった。www

それとラッピングの時、ワークがブルブルと震えているのが気になった。でも、ちゃんと芯を出すと回っているのが分からないから仕方がないのかな?

マシニングは森精機でしたね。森精機はドイツ?と一緒になってしまって・・・。残念。

 

外資に牛耳られ、日本を顧みなくなった大企業。

集票力を失い、自民党の支持団体の地位が揺らぐ経団連

それに代わって自民党を支える中国。

一部の議員たちはもう中国の手下となり下がってしまった。

 

日本はもう世界の一流企業では無くなりました。

油にまみれで働く中小企業です。

だからこそ、今の日本は我々の手で住みよい国にするべきなのです。

頑張りましょう。

 

 

gyao.yahoo.co.jp