隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

2021-12-02から1日間の記事一覧

【おやすみなさい 12/02】

最近、頑張り過ぎて、今日はお昼寝してそのまま夕方まで寝てしまいました。 おかげで血糖値が。 やはり運動でエネルギーを消費しないとダメですね。 心臓病でなかったらランニングとかするのにね。 仕方ないので明日も作業場の模様替えを続けます。 場所を空…

【経団連、賃上げに前向き?】

なんかちょっとおかしくなってきた。 経団連が賃上げに前向きだと言うのが。 それに加えオミクロンで入国禁止。 これは経団連が嫌がるヤツじゃないか? 裏で何かが起きているのかも。 自民党を操る経団連。 その経団連は日本企業の皮を被った外資。 うむうむ…

【自民・高市氏、存在感乏しく 意思決定、蚊帳の外?】

まあ、そう言う事でしょう。 やはり、高市氏だけでは戦えないと言う事ですね。 我々が日本を良くする議員を送り込まなければ何も変わりません。 国民の声を伝えてくれる議員を選ばなければなりません。 その為には良い立候補者が必要です。 心ある方はぜひ次…

【送還を拒否し不法滞在を続ける外国人を刑事罰に処す改正法再提出へ】

おはようございます。 今日はこのニュースから。 「送還を拒否し不法滞在を続ける外国人を刑事罰に処す改正法再提出へ 前回は野党の妨害で断念」 知らんかった! 以前にも法案提出されていたんですね。 こう言う事がぜんぜん知れ渡っていない。 調べてみまし…