隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【送還を拒否し不法滞在を続ける外国人を刑事罰に処す改正法再提出へ】

おはようございます。

 

今日はこのニュースから。

「送還を拒否し不法滞在を続ける外国人を刑事罰に処す改正法再提出へ 前回は野党の妨害で断念」

知らんかった!

以前にも法案提出されていたんですね。

こう言う事がぜんぜん知れ渡っていない。

調べてみましたが、ネットで出てきたのは一か所だけ。

2chみたいなところはいっぱいあるんだけど。

提出される法案って国会関係のHPで見れるのかな?

でも、法案見ても分かんないと思うけど。

詳しい人に解説してもらうしかないのかな?

それより日本人が知らないのが問題。

皆で情報を持ち合って真実を明らかにしましょう。

 

そうそう、ちょっと気になったのですが、岸田政権って世論の声をかなり気にしているんではないかと。

皆で意見をどんどん言うのも効果があるんではないかな?

そんな気がしています。

政府のご意見募集とかにガンガン意見を書き込むのも良いですね。

でも、Twitterで批判してトレンド入りしたりするのも影響大。

早速、隠居もTwitterでリツート作戦開始です。

 

 

で、隠居の血糖値発表のお時間です。www

昨日の夕食前:191  (+10)

インスリン注射:8単位

本日朝食前:155 (+0)

あまり変化はありません。

昨日はお昼寝したんですけど大丈夫でした。

 

今日も免疫を上げて笑顔で過ごしましょう。

 

www.youtube.com