隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【おやすみなさい 12/01】

食べ物以外の免疫を上げる方法をいろいろと調べていたら、ドーパミンを出すのが良いらしい。

ドーパミンは快楽物質?

これは出した方がいいでしょう。

いろいろ方法はあるようだけど、気に入った音楽を聴くのも良いそう。

 

CDを買うお金は無いのでYouTube頼みとなるけど、出来るだけ良い音で聴きたい。

とりあえず、家になるステレオセットを復活させよう。

パソコン音質じゃあ、それほど良い音ではないけど、いいアンプとスピーカーを使えばそれなりに聞けるかな?

将来的には良い物を揃えたいな。

ハードオフは高くなってしまった。

昔は500円出せば結構良い物がそろったんだけど、今ではジャンクでも1万円近くするからね。

以前、ハードオフで500円で買ったソニーのスピーカーがとても良い音を出していた。もっと良い物をとパイオニアのスピーカーを8000円で買ったけど残念な結果に。結局、置く場所が無いのでソニーはリサイクルショップ行。いずれいい物をと思いながら、何も買うことが無く、音楽を聴く事も無くなっていた。

 

また少しずつ楽しみを増やして行こう。

あっ、そうそうドーパミンも出さないとね。www

 

で、今晩はこの曲で。

 

スマイル/ナット・キング・コール

 

www.youtube.com