隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

2021-07-23から1日間の記事一覧

電灯をLEDに替えた

この前から少しづつ我が家の電灯を蛍光灯からLEDに付け替えた。 残念ながら年金生活者の隠居は中国製しか買えません。 NECは日本製らしいんだけどね。高くて。 4か所替えました。残りは使用頻度が低いのでまたの機会に。 これでちょっとは節電になるかな? …

もしかして好景気? 聞けば聞くほど過去最高益ばかり

昨日、3年ぐらい前に登録した派遣会社ホットスタッフからショートメッセージが入った。何を今頃? HPに掲載されている仕事に応募したいと電話したら、すぐ来いと言われ、行ってみるともうないとか。なんだそれ! これしかないよと渡された紙。心臓病の障が…

ユネスコも世界遺産も要らない!

ああ、なんかまただよ。 誰が蒸し返しているんだ。 どうせ奴らだろ。 もういいから、ユネスコも脱退?して、世界遺産も返上すればいい。 そして、日本独自の方法で良い場所を選んで宣伝するれば良い。 日本を貶める反日国には政府が断固反論して、我々も正し…

今日も日の丸です 日本人ならコレでしょ

今日も旗日かどうかわからないけど、祝日なので日の丸です。 近所では日の丸揚げてないけど、我が家は頑張って掲揚です! そうそう、気になってあちこち見て回ったんですけど、役場も小学校も揚げていない。 回った限りでは一軒も揚げている家は無い。以前、…