隠居の妄想窟

隠居がいろいろと妄想します。あくまで妄想なので信じないように。

ツイッター、利用者2億人超え

「?」な感じ。

世界ではと言う事だね。2億人じゃ日本の人口超えてるもんね。www

テレビを止め、ネットに情報を求めていると考えるべきか?

確かにここ数か月、Twitterが活発化している感じはする。

特にフォロワーが多い人がどんどんフォローしてくれている。

いいねが付かない、フォローワーが増えないなどの理由で自分からフォローしているのではないかと。

本当の理由はTwitterが言論封殺しているから。するどい内容の書き込みをすると表示回数が一気に減る。BANはされないものの、表示されないので見てもらえない。隠居も多い時には数千あった表示回数が今では数十だ。

おかげでTwitterもツイートはカスカス。重要な内容はことごとく消されている。

そうそう、一時停止される人も多いようだ。

 

みんなで連携して自由に書き込める所へ移らねば。

そのうち、出来てくると思うが今のところGETTRしかない。

使い方はTwitterとほぼ同じ。777文字まで書けるのが良い。ただ、通知機能がないのでフォローやいいねがあっても調べなければわからない。

まだまだ日本人が少なく英語や中国語ばかり出てくる。タグを使ってもダメ。コツコツと日本人を探すしかない。隠居がフォローしている人には日本人が多いと思うので参考にしてもらえば。登録名はアルファベットだけど、後から表示名は編集できる。日本語の表示名にすると見つけてもらいやすい。

アメリカが夜の時は混雑して反応が遅くなる。

それと基本トランプ支持者の集まりなので、反トランプの人は居心地が悪いかも。

書き込み内容に制限は無い。好きな事を書けばよい。もちろん常識の範囲で。まだ出来たばかりなので暗黙のルールの様なものもなく、良い感じ。英語じゃなくてもぜんぜん大丈夫。逆に日本語のほうが見てもらえる感じ。

この前、はじめて実験でフル英語で書いたけど誰も見てくれななかった。翻訳の貼り付けだけどね。www

 

とにかく、事実を伝え、それが伝わる事。これが今は重要だと思います。

この点、Twitterはダメです。

 

news.nifty.com