隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【ロシア ウクライナ 3/7夜】

今朝のウクライナ大統領の動画はなんだったんだろう?
大統領が耐え切れず動画を出した?

と言う事は・・・。

ロシアもプーチン一人でやっている訳ではない。
おそらく多数の専門家でシミュレーションしているのだろうから、現状は予定通りと言う事だろう。

ヒゲの隊長が「なんでこんな古典的は戦いをやっているか分からない」とかそんな事を言っていた。
つまり本気での戦いではないと言う事か?
だが、必要な場所を的確に占領しているとも言っていた。

そもそもロシアの軍事力を考えればウクライナなど簡単に占領できるだろう。
にもかかわらず、決着を付けないのは・・・。

金融経済的にはこうなる事は予想していたはず、ロシアはすでに大量の金を買い占め、金本位制への移行を発表しているとか。
これはもう武力による戦争ではなく、金融戦争なのかもしれない。

もしロシアが反DSの立場なら ルーブルを破綻させ世界混乱に持ち込みDSを潰す。
逆に親DSの立場なら金融リセットへ導く目的なのかも。

石油が高騰し、儲かるのはロシアとアメリカらしい。
ロシアは経済制裁を何度も経験しており、この程度の事なら問題なしと言う事だ。
結局エネルギーを持っている国が勝ち。

ウクライナの問題はダラダラ続くのではないだろうか?
長引くほど産油国は儲かる事になるので。

とにかく答えは「どうなるかわからない」
アメリカもNATOも動かないと言う事は終わらせる気はないと言う事だね。

我々はどうなっても良いように用意をせねば。
まずは家庭菜園。
次は自転車の整備かな?ガソリン高いからね。

それにしてもウクライナを応援している日本人って大丈夫なのかな?
現実見ていない?
マスコミだけ信じて小躍りする日本人って?

まあ、隠居は知らん。www