隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の朝の一言 周囲の人が変 11/02】

おはようございます!
遠くの山の頂上付近が白くなり、近くの山も紅葉し始めました
季節を感じて頑張りましょう

さてさて、状況は混沌としてきましたね
それに加えて周囲で体調が悪い人が増えてきたような
高齢者の車の運転もおかしくなっているような
何が原因かは言いませんが
気を付けましょう

 

※土壌酸度計
ほうれん草の発芽が極めて悪いので酸度を測ってみました
悪くはないと思うのですが…
やっぱ時期が遅かったかな?
でも、同時に蒔いた別のプランターは元気に発芽しているからなあ
土は発芽したプランターはじゃがいもの後に残った硬い土なんだけど
まだまだ勉強が足りないと言う事ですねw