隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の朝の一言 不服従で生き抜く 04/18】

おはようございます!

日本はどんどん無政府状態へ進んでいますね
そこへあちこちから侵略の手が
我々に出来る事は強くなる事
強くなると言っても喧嘩ではありません
少しでも自給自足へ近づき、奴隷化から逃げる事
服従への道を進むために

隠居はじゃがいもを植えました
他の野菜も生産開始です

 

1か月の入院で放置状態になってしまったじゃがいもをプランターへ植えました
芽が長く出てしまっているので横向きにw
去年の春ジャガの残りです

後はスーパーで買った芋から芽が出てしまったので半分に切って草木灰を付けて、こちらは畑に植えました

まだたくさんあるのでできるだけ植えて、余った分は海の家の畑に植えてみようかと
今年はじゃがいもの種芋を買いませんでした
自給自足へ