隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

2021-04-27から1日間の記事一覧

トップバリュのバターロールはフジパン 

トップバリュは韓国製が多いと聞いていたのですが、意外と日本製の物が多いです。 トップバリュのバターロールはフジパンでした。 小麦粉も国内産。 ヤマザキパンは買えないし、敷島パンも夫婦別姓賛成表明をしたのでもう買いません。 食パンはちょっと高い…

隠居、勢いで車買う

1万8000円で買った車も2年経ち車検の時期となりました。 もうすぐ14万キロ。2年で1万キロぐらい乗ったかな? 今回車検が最後の車検だろうなと思い、買ったお店へ持ち込み。車検が始まった。 待つ間、展示車を見ていると1台に目が留まった。 15…

キジの声はすれど姿は見えず

この所、家の周りでキジが鳴いています。 でも、なかなか姿を現しません。 嫁はすぐ近くで何度も見ているそうなのですが。 で、この前、遠くにキジを見つけました。 コンパクトカメラなので最望遠で撮って超拡大でなんとか。 この後、大きく羽ばたいたのです…

年金21万円で足りない?? 田舎なら豪華な生活できるぞww

田舎で持ち家なら余裕だね。年金21万円もあれば。 隠居は障害年金が月5万円弱。住宅ローンが終わればなんとかなる。 住宅ローンもあと1年。 家はバブル期?に新築で買った。 土地98坪ぐらい。家は30坪?? 1800万円だった。 今ならもうちょっと…