隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

隠居、勢いで車買う

1万8000円で買った車も2年経ち車検の時期となりました。

もうすぐ14万キロ。2年で1万キロぐらい乗ったかな?

今回車検が最後の車検だろうなと思い、買ったお店へ持ち込み。車検が始まった。

待つ間、展示車を見ていると1台に目が留まった。

15万8000円。車検2年付きで35万円。気になる。

しばらくして車検の見積もりが。ロッカーアーム?交換で5万円。

その他あちこち修理。

車検費用15万円超え。

 

で、ここへ店のお姉さんが「あの車安くしたばっかりで、どうですか?」と誘う。

隠居の予算は月1万円。

無職の隠居はローンが障壁。「ローンが借りれるかどうかだけ調べてもらえますか?」と。待つ間悩む。

ローンOKが出た。

ここは買い替えしかないな。

腹を括って買う事に。

15.8万円の車は大きい。釣りに行ける。釣りを諦めていたので。

結局、ほとんど見ずに買ってしまった。

 

安い中古車を買えば、外国へ車が流れるのが少なくなる。これも良いと思った。

日本で走ってる車は日本の資産。

買う人が居れば海外へ流れない。と思ったりして。

 

さてさて、ちゃんと走るかが心配。www

 

これから整備だと言うので納車はもう少し先。

 

楽しみ!ワクワク。

 

釣りに行くぞ!!