隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

キジの声はすれど姿は見えず

この所、家の周りでキジが鳴いています。

でも、なかなか姿を現しません。

嫁はすぐ近くで何度も見ているそうなのですが。

で、この前、遠くにキジを見つけました。

f:id:nonarmoredhead:20210427101838j:plain

コンパクトカメラなので最望遠で撮って超拡大でなんとか。

この後、大きく羽ばたいたのですが、隠居の運動神経では追い付かず。www

もうすぐ、カッコーが家の前で鳴き始めます。

カッコーは家の前の電線で鳴くので写真は簡単。

でも、見た感じが・・・。鳴かなきゃハトです。www

ちょっと前までセキレイ?の赤ちゃんが大勢で遊んでましたが、今はいません。

 

田舎には野鳥がいっぱいですよ。

それにタヌキやキツネ、ちょっと山の方へ行くと猿も居ます。正体不明の動物も。

一度、ベランダの下に置いたネズミ捕りのネバネバボードにタヌキがくっついた事がありました。

 

やっぱ田舎はいいよ。老後は田舎で。