隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【地震は怖いね】

地震はいきなり来るから余計に怖い。

隠居の住処は揺れなかったけど、ちょっと前に火山性地震に何発か見舞われた。

まあ、地震は常に備える事しか出来ないから、耐えるしかないね。

非常食とか家具の転倒防止とか、家族と離れた時の連絡方法とか。

余裕があれば家の耐震補強なんか。

 

前に書いたように我々が住む地面は堅固な安定した物ではなく、数十キロ下は溶けた岩石。そこに浮かぶ筏のような物。

その事を頭に入れ、揺れた時に驚かず適切に対応する事が必要ですね。と言っても急にグラグラしたら無理。出来るだけ危ない所へ近づかない事ぐらいでしょうか?

 

やはり田んぼに囲まれた田舎で暮らす方が安心ですね。www

 

「今日も1日 コロナに負けず 笑顔ですごしましょう」

 

news.yahoo.co.jp