隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

2021-05-04から1日間の記事一覧

最近はパコラの食パン買ってます。

反日ヤマザキに続き、夫婦別姓賛成の敷島製パンも買えなくなったので、最近はパコラと言うメーカーの食パンを買ってます。 国内小麦使用で197円(税別?)と言うのが良い。 焼いてから時間が経つと硬くなるのがちょっと残念ですが、なかなか良いと思いま…

インドは大変な事になっている???

以下、隠居の妄想です。 いろいろな噂がありますがインドがコロナで大変な事になっているらしい。 そんな事無いよと言う動画も多数流れていますが、基本的に死人は増えているよう。 日本は死人もそれほどじゃない。餅を喉に詰まらせて死ぬ人より少ないとか。…

キャベツの芯を水に漬けておいたら根が生えた!

今年は家庭菜園以外に都会の人でも野菜を育てられるか実験するためにいろいろとやっている。 今日はキャベツの芯をご紹介。スーパーで買ってきたキャベツの芯です。葉っぱはもちろん食べました。 水に漬けておいたら、なにやら葉っぱの部分の色が緑っぽくな…

自社製品を考えよう!

以下、隠居の妄想です。 政府は中小企業を潰そうとしています。 どうやって潰そうとしているのかは分かりませんが、大手企業からの発注は減って行くでしょう。 とは言っても今の日本の製造業の仕組みではいくら中小企業をまとめて大企業化し、内作しようとし…