隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

キャベツの芯を水に漬けておいたら根が生えた!

今年は家庭菜園以外に都会の人でも野菜を育てられるか実験するためにいろいろとやっている。

今日はキャベツの芯をご紹介。スーパーで買ってきたキャベツの芯です。葉っぱはもちろん食べました。

 

水に漬けておいたら、なにやら葉っぱの部分の色が緑っぽくなってきたので・・・。

f:id:nonarmoredhead:20210504094517j:plain

 

裏側を見たら根っこが生えていました。

f:id:nonarmoredhead:20210504094530j:plain

 

今日はこれを土に植えて見ようかなと。みどりの日だし。

こんな感じの動画がYouTubeにいっぱいありますのでそちらを見てください。

我が家では収穫できるまで行くかどうか分からないので。www

 

この他にニンジンのヘタ。ショウガなんかもチャレンジしています。

生命力が強ければなんでも生えてきそう。