隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

2021-09-27から1日間の記事一覧

【岸田陣営、決選投票「河野-高市氏」なら高市氏支援】

国会議員の方はいろいろ動きがあるようですね。 とにかく高市氏が総裁になる事を祈りたい。 こればかりは国民がいくら支持しても利権団体が動けば情勢は変わる。 って、国民の代表の国会議員が国民の意見を無視するのはおかしくないか? もし、そう言う状況…

【医者は 医者としてそれで良いのか?】

隠居は技術者だった。 今でも技術者だと思っている。 若かりし頃、技術部長の話があった。 「技術者は決してダメだ、出来ないと言ってはいけない。もし技術者が諦めたら他に誰がやるのか?技術者が諦めた瞬間、技術の進歩は止まる」 もう40年も前の話だが…

【カテキンはコロナに有効なのか?】

コーラーを止めてお茶にしましたが、間違えて中国大好き企業のサントリー伊右衛門を買ってしまったので、再チャレンジです。 買ってきたのは伊藤園のお~いお茶、濃い茶です。 2Lで138円。 ガレート型カテキン2倍。カテキン960mg、ガレート型340mg …

【河野支持議員のリストが出始めました】

どんどん追加されているようです。 隠居の住処の議員?? 落ちたと思ったんだけど・・・。 まあ、いいや。 もう絶対に投票しません。 でも、他に誰が出るんだろう? 立憲や共産はいやだから・・・。 N国や幸福実現党?でもいいや。 河野太郎氏の支持者。#小…