隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【カテキンはコロナに有効なのか?】

コーラーを止めてお茶にしましたが、間違えて中国大好き企業のサントリー伊右衛門を買ってしまったので、再チャレンジです。

 

買ってきたのは伊藤園のお~いお茶、濃い茶です。

2Lで138円。

ガレート型カテキン2倍。カテキン960mg、ガレート型340mg

ガレート型と言うのは最近流行りのEGCGと言うヤツですね。

1200mlあたりですが、それぐらいすぐ飲んじゃいますから。www

伊藤園と言うと「不味い」と言うイメージが強かったんですが、飲んだらちょっと渋かったですが、濃い茶なので当然かな?

体脂肪を減らすと書かれているので、これも糖尿病患者にはうれしいですね。

値段も安売りコーラより高いですが、コカコーラやペプシと同等で量が2Lなのでなんとか隠居にも買えそう。

 

別件ですが、伊藤園では最近「ほうじ茶ラテ」と言うのが安売りしていたので買ったのですが、60年生きてきてこんな不味い飲み物を飲んだのは初めてでした。www

貧乏性なので、いや貧乏なので捨てる事が出来ず、涙を流しながら飲みました。www

 

それと紹介してもらった粉茶も買ってきました。

鹿児島の有機粉末茶。

こちらはまだ試していません。

嫁が居る時は急須で入れる茶なんですが、隠居しかいないときは面倒なのでかっぱ茶でした。今度からこれに変更予定です。ちょっと高いのですが、量が多いのでかっぱ茶と同じぐらいかな?

 

皆が国産のお茶を飲むようになればお茶栽培農家もちょっとは売上上がるかもね。

 

「今日も1日 コロナに負けず 笑顔で過ごしましょう」

 

f:id:nonarmoredhead:20210927084447j:plain

f:id:nonarmoredhead:20210927084502j:plain

f:id:nonarmoredhead:20210927084517j:plain

f:id:nonarmoredhead:20210927084533j:plain