隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

2022-08-06から1日間の記事一覧

【隠居の大福帳 貯水 8/06】

このところ、毎月バケツを買っている。 60Lバケツ3個セット。 今、雨水を貯めるために使用しているバケツは60Lが6個、45Lが4個。 これに60Lを3個追加した。 納品されれば、60Lが9個、45Lが4個、合計720Lになる。 タマローリーを買った方が安く上がるか…

【隠居の古帳 マッカーサー証言 8/06】

この時期になると、まず最初にコレを思い出さなければいけませんね。 米上院軍事外交合同委員会で「日本は自衛の戦争だった」と証言した事です。 GHQを指揮したマッカーサーが直接、そう証言したのです。 つまり、日本は侵略ではなく自衛の為、そう、アメリ…

【隠居の観世望気 ペの影響 8/06】

ペロシが居なくなって周辺国の状況を考えて見る。 アジア全体で見ると、ペロが煽って帰っただけだった。 中国はメンツを潰された形となり、ミサイル大会。北朝鮮は板門店に来たので激怒。でも、これはパフォーマンスと見るのが正解だ。 中国は一応、ロシア側…

【隠居の家庭菜園 今日の収穫 8/06】

今日は今季初めて、かぼちゃが収穫できました。 形状から日本カボチャだと思います。 今季は昨年、スーパーで買ったカボチャから採取した種と日本カボチャの日向14号の買った種を蒔きました。 どちらも畑でがんがん成長しています。www ただ、我が家の…